帝国劇場

 

お友達のご好意により初めて帝国劇場に行かせていただきました!!

 

9月7日 昼の部と夜の部

 

DREAMBOYS

 

初めて観劇する舞台。

20歳になって初めての現場。

サマステぶりの美勇人くん。

( 2週間しか経ってなかった... )

( 美勇人くんと同い年っていう世界 )

ドキドキ 、 ワクワク 。

 

初日のレポを見させてもらいましたが、

とにかくなにより1番に言いたいのはLove-tuneにオリジナル曲ができたこと。そのことがとてもとても嬉しいということ!!他のグループにオリ曲ができるたびに、正直、「あぁ...羨ましいなぁ...」って思って見てきたのでほんとうに心から喜べた。観劇する前からどんな曲なんだろう。と、うきうきしてしまいます。

 

 

観劇を終えて一夜が明けたのですが残しておきたいことがたくさんあるので書いておこうと思います。また今回もみゅうとくんが主です。

 

美勇人くんの出演シーンのみのまとめです

 

これ読んだだけじゃ話が繋がらないので舞台全体のストーリーはわからないと思いますがご了承を。

 

 

〜 1幕

 

#オープニング

▷ Next Dream

下手の千賀さん側。フライング補助。

やーっとみれた!自担がフライングの補助するとこ!フッキングするとこ!

千賀さんの腰あたりにつけるんですけど、こう真剣な眼差しでフッキングし、完了の合図で千賀さんの背中?ワイヤーのとこ?トントンってやる!!超カッコよくてオープニングからひぃええってなった。(語彙力)

“THEジャニーズJr.のお仕事”

これよかった!

 

#ボクシング会場の控え室

チャンプ側 青衣装

ユウタが来ない場面での

美勇人くんセリフの聞き取れたところ

「あいつ逃げたんじゃね?」

「この三日間ジムにも来てなかったってウワサだしな」

「やっぱりな」

 

#撮影所

▷ THRILLER

マント&フードが良い!!その下は赤衣装。

ダンスもとてもよかったんだけどこれは2回見ただけじゃ足りんわって感じ。

 

撮影を中止させるシーン

美勇人くんはステージ下手の階段で高くなってるところからチャンプの後ろで腕組んで見下ろしてる。チャンプ絶対主義の美勇人くん(><)

 

#ケントのジム

土下座するユウタに対して

顕嵐ちゃんが

「おいおい、なーにやっちゃってんのぉ〜?」

ってオラオラ系で座り込む感じが超良かった!

 

そして、美勇人くん!!

「だからなれたんだよ、

                 無敵のチャンピョンに」

このセリフ!ねぇ!このセリフ!

最高にかっこいい( ;  ; )

そしてこのセリフの直後に始まるのが

▷ BOMB

!!!!!!!!!!

ふぇええって自分でもよくわかんないところから声が漏れてしまったのを覚えている。

最高だった( ;  ; )

自分的に一番のシーンかな...

 

... はぁ

さて続きいきましょう

 

#マダムのオフィス

コントはゆうぴーといがりんでした

 

昼の部

レッスンの続きに行ってきなさいって言われて「お笑い頑張ります!」ってはけていって、トシヤに「お笑いじゃなくて歌とダンスだろ!」的なこと言われる。紫吹さんもはけるときにトシヤに向かって「お笑い頑張りなさい」って言う。それに対しては「俺っすか!?(笑)」って返してた。

 

夜の部

コントの途中からいがりんのマイクおかしくなって水の中に潜ってるみたいになる。トラブルだけど超おもしろかったぁ。宮田さんがそういう時はマイクトントンするんだよって教えてあげてたけど直んなくてお前それ壊したやつだぞ(笑)謝っとけ(笑)って宮田さんに言われてた

「早くマイク直してもらいなさい」

 

#試合

鉛の板仕込むのはさなぴー

チャンプチームは上手通路から登場

美勇人くん前から3番目くらい(?)でチャンピョンベルト担いでた!

試合中は脚を広げて膝を曲げ、膝の上に手を置くのが基本的な美勇人スタイルだったかなぁ。f:id:icgtmm:20160908122653j:image

わかりにくいけどこんな感じ?

チャンプが倒れこんだりすると覗き込んで床叩いたり!「チャンプ!いけ!」ってひたすら言ってる。たまにもりたみゅうとが出ちゃっててかわいい。カイちゃんが美勇人くんのことトントンして大丈夫かなぁって心配そうにリング見つめたりするんだけど大丈夫大丈夫ってやる美勇人くんがお兄ちゃんみたいですてき。

 

チャンプが負けたときいちばんにチャンプのとこに駆け寄っていく。安井くんと一緒にチャンプをはこぶ係。

 

鉛の板を入れてたことが判明したとき、

すぐに鉛のとこ行ってまじまじと見る

そして、

「てめぇ!きたねぇ手使いやがって」

のセリフがもうたまらなーーい!

 

#廃墟の芝居小屋

きた!仮面のとこ!衣装が良かった!f:id:icgtmm:20160908124619j:image

これは美勇人ver.です

イメージとしてはたぶんこんな感じであってるはず!ロング丈のコートで黒地に線が入っててちょいちょい赤い部分がある。側面にちょいと切れ目が入っていてたまにひらりとなるのが良い!首元は学ランみたいな感じできゅってしまってる!美勇人くんスタイルがいいからこの形の衣装がとてもよく似合って涙でした( ;  ; )

 

ユウタのフライングが終わると

下手の通路かららぶ6人(真田以外)がみじゅきを連行してくる。みじゅきを6人でいじめるんだけどもうお兄ちゃんたちこわすぎ(T_T)やめてあげて...って本気で思ってしまった

 

▷ Crazy My Dream

赤衣装。スキニーぴちぴちすぎない?(笑)

 

安井さんがナイフ持って出てくる。カイトの眼の前でユウタを刺そうとする。が、カイトが阻止してナイフを奪う。カイトがナイフを持って立ち尽くすんだけど安井さんが返せーっていってカイちゃんに向かっていくんだけど結果的に自分からナイフに刺さりに行った感じになる。

ユウタがカイトをかばってナイフを受け取る。「おまえは何もしてない」ってカイちゃんをかばうユウタかっこいい...。

 

チャンプ側のらぶ5人が到着。

ナイフを持っているユウタに向かって

「てめえか、てめぇがヤスイを刺したんだな」

っていう美勇人くんの目がちょーーーーこわい

 

 

〜 2幕

 

 

 

... と続きを書こうと思ったら途中で力尽き、下書きに眠ったままでした。

心の中にしまっておきます。(笑)

ちょーーー中途半端でほんとにごめんなさい。

 

また機会があればまとめますね😿