2016年

 

もう年末ですね。お友達がつぶやいているのをみて、わたしも今年を振り返るブログを書こうとおもいました。

現場を振り返ってみようかな🤗

 

 

2016年のわたしの幕開けは滝翼ですね!

1月6〜7日 タッキー&翼 (大阪城ホール)

テスト直前の時期だったのにもかかわらず両日入らせていただきました。

なんとこれが私が美勇人担をしてきて初めてのうちわの持てる現場だったのです。

上の方からひっそり見守っていたのですがそれでも気づいてくれた自担ができる子すぎたなぁ。美勇人くんに気づいてもらう前後の30秒間はいつ思い出してもほんとにおもしろい(笑)

滝翼の後ろで踊るTravisJapan。茶髪のイケメン集団。かっこよかった。

がいずぷれいぞーん!のコールを城ホでできたこともいい思い出です。


5月4〜5日 Welcome to SexyZone (大阪城ホール)

自担いないですが3公演も入らせていただきました。もともとセクゾ担だったので彼らのコンサートは未だによくおじゃまさせていただいております。自分名義のチケットがアリーナ2列目というかなりのキセキが起こりました。気合いを入れていったなぁ。わいわい騒いで楽しかった〜!!!

 

5月22日 ジャニーズ銀座 Love-tune (シアタークリエ)

前日、4人だったはずのらぶちゃんが7人に増員...というレポをみて驚愕し混乱。混乱のまま迎えた当日。なかなか受け入れられなかったのに公演が終わる頃には「この7人ならどこまででもいける!」という清々しい気持ちになりました。いい思い出。(前記事参照)


8月17日 Summer Station (EXシアター)

この日私が入ったのは1部で、ストトラ×永瀬廉の初回でした。セトリとか立ち位置とかまったくわからない状態でのコンサートは自分的に初めてで目が追いつかなかった...(笑)でも初回だからこそのセトリの意外性やパフォーマンスのすごさを感じることができたから貴重だった。でもやっぱりチビな私にとってはEXシアターのあとスタンディングは地獄でしかない(*^^*)


8月23〜25日 Summer Station (EXシアター)
8月23日         Summer Paradise
(TDC)

わすれられない3日間です。

私の2016年を語るにはこの3日間が必要不可欠です。

23日の午前中に東京の地に立ち、EXからスタートしました。サマステの昼公演終わった瞬間EXを飛び出し、TDCへダッシュで向かったよ。中島健人くんのソロコンサート。始まる1分前に到着。ヒヤヒヤしたなぁ。(笑)

この3日間でサマステには4公演入って、サマパラにもおじゃまして、なんかもう幸せすぎた。

だいすきな友達と駆け抜けた3日間はわたしの宝物でしかない!!語り継いでいきたいと思う。

 

9月7日 DREAM BOYS (帝国劇場)

この日は初めての舞台。昼夜の2公演を鑑賞しました。チャンプ絶対主義の美勇人くんかっこよかった〜(語彙力のなさ)

こわい目つきで演技する美勇人くんが役に入り込んでてほんとうによかった。

舞台っていいなあ〜。と舞台の良さに気づきました。


10月1〜2日 A.B.C-Zコンサート (大阪城ホール)

私としたことが...

大阪城ホール2日間全ステしてしまった...(苦笑)

数年ぶりにうちわを作り直しました。2日間とても楽しかった〜。ベース弾く美勇人くんも踊る美勇人くんもどっちも見れたし。立ち位置はドンピシャだったし。あ〜最高だった。運に恵まれたなぁ。好きが増しました。すき...

 

10月22〜23日 A.B.C-座 (日生劇場)

初めてのぼっちホテルした!

えび座のONEZEROを演じる美勇人くんかっこよすぎて涙出た(泣きそうだった)(実際は泣いてない)

ポーズだけの無能なONEZERO。表現するの難しいはずなのに...美勇人くんの渾身の演技。これはハマリ役すぎた。普段みれない悪役(?)いや、これほんと美勇人くんにこの役を与えてくださったすべての方々に感謝...🙏

しょーたいむのトラジャめちゃかわだったし舞台としてもおもしろくて何回でも見たかった(2回しかみれなかった)

これで20歳の美勇人くんも見納め。

2016年の美勇人くんも見納めとなりました。

12月15日 X'mas Show2016 (大阪松竹座)

去年に引き続き今年もおじゃまさせていただきました〜。関西の現場は関東とはまた違ったおもしろさと楽しさがある!コントとか、関西らしい演出で終始楽しませていただきました。松竹入ってみて、周りの方々の自担に気づいてもらおうとしてるところ、自担に気づいてもらったときの笑顔を見て、自分も自担に会いたくなった...次は2017年。

 

 

___________

 

計20公演

 

今年は美勇人くんにいろいろな景色を見せてもらいました。初めて入る会場もたくさんあったからワクワクした〜!

美勇人くんは夏からずっと現場続きだったのに1公演も手を抜くことなく、休むことなくステージに立ち続けてくれました。そういうところも好きだなぁって。改めて。

 

2016年。たくさんの公演に入れて楽しかったしとても充実しました。

2017年は今年ほどは行けないかもしれないけどまた新たな自担をみれるのを楽しみにします(*^^*)💗

 

皆様、今年1年ありがとうございました!

良いお年を!!